トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • イチゴの栽培を始めました

皆さんこんにちわ。
随分と寒くなりました。11月下旬になるとやっと待ちどうしかった美味しいイチゴが入荷するようになりました。先日イチゴの栽培講習会が近所の園芸店にてあったので参加しました。40年以上ケーキ屋さんをしていてイチゴを毎日見ているのに、イチゴがどうやって出来ていくのか知らなかったので、勉強して来ました。水遣りを欠かさないことや今の時期に花が咲いても摘み取って、来春のために養分を蓄えさせておくとか、簡単な注意事項を聞いて三種類のイチゴを2鉢ずつ買って、家のベランダに並べています。一ヶ月ほど経ちますが、葉っぱが多少大きくなったぐらいで大きな変化は、今のところありません。また経過報告します。イチゴを育てています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。