トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 店主の作りたかったお菓子 ホレノワール

ホレノワール
今日から私の作りたかったケーキが店頭に並びました。3年間のフランスでの修行を終え、スイスのチューリッヒのホノルドというお菓子屋さんに勤め始めました。最初の目的は、チョコレートを覚えたかったのですが、一杯で洋菓子部門に回されました。そこで毎日作っていたのがこのホレノワールです。このお菓子はドイツの黒い森(シュヴァルツヴァルト)をイメージして作られています。スイスの特産品といえば、チョコレート、乳製品、そしてサクランボ(グリヨット)です。この3種類の材料と、チョコレートのスポンジで作られています。何処のお店にも置いてあるスイスを代表するケーキです。ぜひご賞味下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。