FC2ブログ

トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • クリスマスハウスが今日から発売です。

クリスマスハウス
今日からクリスマスハウスが店頭に並びました。
このクリスマスハウスは、もう30年以上前にドイツ人のポールゴッツェさんが弊社で仕事をされていた時に、作ってくれました。それ以来毎年作る数が増え、今年は700台にもなりました。多くのお客さまに喜んで頂いています。またこの商品を、日本全国に注意深く壊れないように運んでくださるクロネコヤマトの宅急便の運転手さんにも感謝しています。最初は壊れるから配達できませんと断られました。しかし段ボールに入れたり中身が見えるようにダンボールに20センチほどの丸窓を開けたりして壊れない工夫をいくつかして、少しずつ配達して貰えるようになりました。それでも最初のうちはいくつか壊れてしまう事故が有りましたが、今は1台か2台ぐらいで、壊れた原因は私たちの作り方に問題があったものが多いです。こうして現在では400台以上のクリスマスハウスが、全国の皆様に喜んでもらえるようになりました。
 限定700台ですし充分クリスマスまで日持ちしますので、御予約、御買い求めていただくようお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。