FC2ブログ

トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今晩は雪になりそうです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今晩は、雪になりそうですね。
まだ前回降った雪が、所どころに溶けないで
残っているのに。
雨や雪が降ると、お客様のご来店が少なくなります。
仕方ないとは言いながら、週末に降られてしまうと
打撃が大きいです。
雨や雪が降っても、ぜひご来店ください!
店内は、暖かくホッとしますので。

昨日は、畑に行って残っている白菜、ネギ、タマネギ
などをすべて収穫してきました。
そして、野菜の無くなった畑に鍬で耕しながら、
雑草や根っこなどを取り除いて来ました。
たった3時間 農作業をしただけですが、肩や腕など
が痛いです。
これで2月1か月は、農作業お休みです。
何しろ寒いし、霜は降りるしで野菜も成長しません。

それでも今朝その白菜を何枚かはがしたら、中から
青虫や小さなナメクジが何匹か出てきました。
みんな知恵を出して、越冬しようとしています。

明日は、滑りにくい靴に履き替えて出社しようと
思っています。
皆様も、気を付けてお出かけください。

ご来店を心からお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。