トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャパンケーキショーに2名入賞

ジャパンケーキショウー受賞作品
2012 ジャパンケーキショー受賞作品
毎年10月はじめの3日間、芝浦の都立産業会館にて、洋菓子協会主催のケーキコンテストが、行われます。毎年トリアノンの社員達が出品して、入賞しています。今年も8名の社員が出品しました。審査の結果、バタークリームデコレーション部門で大会会長賞、大型飴細工部門で銅賞を受賞しました。4月頃からデザインを考え練習を始めます。仕事が終わった後に何時間も毎日のように練習を繰り返すその目的に向かって技術の向上心と努力そして、忍耐力にいつも感心してしまいます。社員にはこうして努力して向上した技術をトリアノンに来て下さるお客様に喜んでもらえる様にしましょうと、話しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。