トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 1月5日は、イチゴの日です。

どなたが考えたか解りませんが、今日は、イチゴの日だそうです。
果物屋さんはもちろんですが、ケーキ屋さんにとっても苺は大事な食材の一つです。
クリスマスの時に高かった価格も、三が日が終わり買いやすい値段になって来ましたし、種類も増えてきました。
おいしい苺が、沢山出てくる季節になるので、この日にしたのかもしれません。

私どもで新商品を作り、お店に並べてお客様の反応が今一つという時には、
イチゴを上に置いて飾ると、途端に売れ始めます。
困った時の苺頼みです。

トリアノンでは、イチゴショートやデラックスショートなどイチゴで飾られたケーキがあります。
おせち料理もお雑煮も良いのですが、お口直しに、トリアノンでコーヒーや紅茶と一緒に、
ケーキもお召し上がりいただければと思います。
皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。