トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ネクタイを締めてスーツを着て出社。

多くの会社員の人たちは、今日から仕事初めだと思います。
私も今日は、ワイシャツにネクタイを締めて、スーツを着て会社に来ました。
久し振りに着ると、背筋が伸びてしゃんとして気持ちが良いものですね。

2、3か月前ですが、いつもはポロシャツやセーターを着て、チノパンはいてサンダル履きで
近所のクリーニング屋さんに行くのですが、その日に限ってネクタイしてスーツを着て黒の革靴はいて、
洗濯物を持っていったら、クリーニング屋さんの女性に
「あら安西さん、現役だったんですか」
と言われて、そうか今までは年金生活者だと思われていたんだと、がっかりしました。
それでその時からは、出来るだけ土、日以外はスーツを着て、背筋を伸ばしてさっそうと歩くように
心がけるようにしています。

夜、家に帰って、”ニュースステーション”を見ながら夕飯を食べていると、妻から
「背中がまがっていますよ」
 と、注意されます。
さっそうとするのも、疲れるものですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。