トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 飛行機が好きです。

今日のように澄み切った青空の中に、銀色に輝く飛行機を見つけると、うれしくなりじっと見る時があります。
私は飛行機が大好きです。
50年前外国にお菓子の修業に行っていた時、仕事に疲れたり悩んでいた時やホームシックになった時など、
飛行場に行って、JALの紅い鶴のマークを見て、気持ちがホッとしてぼんやりと暫く、眺めていた事がありました。
あそこにいる飛行機に乗れば日本に帰れるのだからと思い、一人前の菓子職人になるまで頑張ろと気持ちを
持ち直せた場所でした。
今でも用もないのに羽田空港に、コーヒーとサンドウィッチを食べにたまに行く事があります。
いるだけで気持ちがワクワクして心地よくなります。
ですから旅行するときは、新幹線には出来るだけ乗らずに、飛行機で行くようにしています。

またこれからも晴れた日には、空を見上げて銀色に輝く飛行機を探します。
口を明けていないように注意して!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。