トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ワイルドストロベリーの苗を植えました。

皆さんこんにちは。先日、近所の園芸店にワイルドストロベリーの苗を見つけたので、3苗購入してプランターに植えました。もうすでに6鉢植えたイチゴがあるのに、見ると欲しくなる悪い性格で、買ってしまいました。春になったら世話をするので忙しくなるのに!
フランスでは、フレーズ ド ボワ(森のイチゴ)と呼んでいます。ヨーロッパでは幸運と幸福を呼ぶといわれているようです。来年良い事があるように大事に育てていきます。ワイルドなので、あまり世話は掛からないようですが。
 もちろん先月植えたイチゴも今のところ順調に育っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。