トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 雛祭りにはトリアノンの、ひなまつりケーキはいかがでしょうか!

IMGP0430.jpg
いつもトリアノンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
今年の冬は例年以上に長く厳しい寒さが続いています。
しかし花屋さんには、春の花々が、出揃って来ました。
もうすぐ春がやってくる感じがします。
来週の日曜日は、雛祭りです。
日本の行事の中でケーキ屋にとって一番忙しいのが
雛祭りです。
大切なお嬢様やお孫さんの成長を願って、
トリアノンのひな祭りケーキを召し上がりながら、
お祝いして頂ければと思っています。

 余談ですが、その他の日本の行事といえば
こどもの日と七五三がありますがどちらも最近は、
ご注文が少なくなりました。
こどもの日はゴールデンウイークで、忙しいでしょうし
七五三は、貸衣装代でケーキにまで予算が回らないでしょうから
仕方の無いことだと思っています。
一番の原因は、私たちの努力不足ですが。

それでは、楽しい雛祭りをお迎え下さい。
そして暖かい春が早く来る事を願っています。
スポンサーサイト
  • 春を呼ぶ九州博多の特大あまおうイチゴのショートケーキ

特大あまおうイチゴのショートケーキ
毎度ありがとうございます。
今日から高円寺本店にて、発売しました
特大あまおうのショートケーキです。
期間と数量は限定です。
博多から取り寄せた特大のあまおうを、
上にどーんと丸ごと1個おいて飾り
あいだにもたっぷりサンドしてあります。
それで限定ということもありまして
一個525円の特別価格にて販売しています。
今が一番旬で美味しいイチゴを、
たっぷりとお召し上がり下さい。
  • 春を待つイチゴたち

冬眠中のイチゴたち
いつもありがとうございます。
毎日寒い日が続いていますね。
皆様はお元気にお過ごしの事と思います。
イチゴたちも寒さにじっと堪えて春が来るのを今か今かと待っているようです。
一ヶ月以上経ってもあまり変化はありませんが、
苗の中心部は着実に春に備えて準備している様に見えます。


まだ我が家に幸運を運んでこない冬眠中の野いちご達
 上段の苗は、我が家に幸運を運んでくる予定のワイルドベリーたちです。
まだ冬眠中ですが、春になって目が覚めたら、我が家に何をもたらしてくれますかな?
一説によると実を食べると幸運が逃げるので、観賞するだけだそうです。
私は、美味しいおいしいと言いながら実を食べれば、
必ず幸運を運んで来てくれると確信しています。
下段の苗は、近所のホームセンターで購入した、クリスマスローズの苗です。
今年のクリスマスの頃に色とりどりの可憐な花が咲いて楽しませてくれると期待しています。

さあー、明日から一週間バレンタインです。当店でも数多くのチョコレートギフトを用意して、
皆様のご来店をお待ちしております。宜しくお願いいたします。
  • もうすぐバレンタインです。

いつもありがとうございます。
2月にはいりいよいよバレンタインの時期になってきました。
伊勢丹のサロンドショコラも開催され、盛り上がってきました。
トリアノンもバレンタインのチョコレート商品を、お店に
並べています。ぜひ親しい人、大切な人への贈り物に、
トリアノンのチョコレートを、差し上げてください。
  • 2月1日より三鷹店の営業時間の変更のお願い。

いつも私のブログをご覧頂きありがとうございます。
またトリアノンをご利用頂きありがとうございます。
三鷹店の営業時間の変更のお知らせとお願いです。
 朝10時開店は、変わりません。
    閉店時間を1時間早めて、午後5時になります。
      今までより1時間早く閉店させて頂きます。
   どうぞ宜しくお願いします。
    なを本店、大久保店の営業時間の変更はありません。   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。