トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 1月23日水曜日は、7時に閉店させて頂きます。

いつもトリアノンをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
来週1月23日水曜日は誠に申し訳ありませんが、
よる7時に閉店させて頂きます。ご不便をお掛けしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
毎年、この時期に全社員に集まってもらい研修しながら
意見交換して懇親を深めるために新年会を
行いますのでいつもより早く閉めさせていただきます。
 会社の行事で閉店時間を6時に早める時は年に2回だけです。
ただし昨日のように大雪だったり、台風が来たりした場合いには
臨時に閉店を早めることはあります。
 宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
いつもありがとうございます。
昨日の大雪にはびっくりしましたね。
皆様は、怪我などなさらなかったでしょうか?
大雪で中央線や総武線が、長時間止まるなど
した事や、予約のご注文が無かった事もあり
昨晩は夜の7時に閉店させて頂きました。
いつもより早く閉めたのを知らずにご来店頂いた
お客様には、本当に申し訳ありませんでした。

今日は、昨日の雪が嘘のように快晴です。
まだ雪が残っていますし、夜になると冷えて凍り
、滑り易いのでお気をつけ下さい。
  • イチゴとワイルドストロベリーの成長日記

IMGP0419.jpg
20011年元旦の我が家のイチゴの生育状況です。
毎日寒い日が続きますが少しづつですが成長しています。
近所の園芸店のイチゴは、きれいに紅葉していますが、
うちのはまだ多少黄色くなった程度です。
早く紅葉してそして葉が枯れて、冬眠してくれればと思います。
暖かい春がやってきたら多くの甘い実をつけて
楽しませてもらいたいものです。



2013年元旦のイチゴ
この苗は12月に購入したワイルドストロベリーです。
こちらも葉が黄色く色づいてきました。
イチゴと同じようにこれから冬眠するのでしょうね。
春に暖かくなったらきっと諺どうりに、我が家に
一杯の果実と幸運と幸せをもたらしてくれる筈です。
今から楽しみです!
  • 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
元旦から快晴の良いお天気に恵まれ、
幸先良いスタートとなりました。
皆様にとって2013年が穏やかで
幸せな年に成ります様に祈念致しております。
そしてトリアノンのお菓子を召し上がりながら
ホッとした時間も持っていただければと願っています。
今年も例年どうり今日元旦から営業しています。
5日までは6時までの営業となります。
 どうぞ今年もトリアノンを引き続き
ご愛顧頂きますよう、お願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。