トリアノン店主・安西由紀雄のブログ

高円寺駅前で創業52年のトリアノン洋菓子店店主・安西由紀雄のブログです。新作スイーツのお話や、昔話など少しずつですが、ご紹介したいと思います。

プロフィール

trianon

Author:trianon
トリアノン店主 安西 由紀雄
20才の時トランクを2つ持って、横浜からフランスの貨客船に乗りフランスへ菓子の修行に行きました。3年間パリで学んだ後、スイスのチューリッヒにて1年間スイス菓子を学び、日本に帰国。父の店トリアノンに入りその跡を継ぎ、現在もお客様に愛される店作りに専念しています。

最新トラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 良いお年をお迎え下さい!

今年一年間トリアノンをご愛顧頂き誠にありがとうございました。
おかげさまで今年も順調に一年が終わろうとしています。
休みなく来年も明日の元旦から、営業しておりますので
どうぞご利用いただきますようお願いいたします。
来年もトリアノンは皆様のご期待にお答えできるように
精進してまいります。
店主の作りたかったお菓子シリーズも少しずつですが続けて
参りますので、ご期待頂ければと思っています。
 それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
        ありがとうございます。
スポンサーサイト
  • クリスマスはいかがでしたか?

いつもありがとうございます。
トリアノンのケーキを召し上がりながら楽しいクリスマスを
お過ごし頂けましたでしょうか。
今年も夕方から店内が混雑してお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
込んでくるとお客様が自発的に並んで順番を待っていただくのを見ると、
本当にありがたく感謝し頭が下がる思いです。
おかげさまで無事にクリスマスも終わり
これから体制を整えて、今度は年末年始用の進物商品を作ってまいります。
大晦日、お正月、年始のご挨拶などに
トリアノンのお菓子をお買い求め頂けますようお願い致します。

年末は大晦日まで無休で営業しています。
お正月は 元旦   10:00-17:00
     2日ー5日 9:00-18:00
     6日より通常営業時間
           9:00-21:00
     (三鷹店は元旦より3日までお休みさせて頂きます)
               
            どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちわ。いつもありがとうございます。
いよいよクリスマスですね。
トリアノンもおかげさまで大忙しです。
今日からお店の喫茶室の一部を使って、
クリスマスケーキを作っています。
出来立てをお客様にお渡ししています。
今日から3日間喫茶をご利用のお客様には
ご不便をお掛けしますが、お許し下さい。
それではトリアノンのクリスマスケーキを
召し上がりながら、楽しいひと時をお過ごし下さい!
  • ワイルドストロベリーの苗を植えました。

皆さんこんにちは。先日、近所の園芸店にワイルドストロベリーの苗を見つけたので、3苗購入してプランターに植えました。もうすでに6鉢植えたイチゴがあるのに、見ると欲しくなる悪い性格で、買ってしまいました。春になったら世話をするので忙しくなるのに!
フランスでは、フレーズ ド ボワ(森のイチゴ)と呼んでいます。ヨーロッパでは幸運と幸福を呼ぶといわれているようです。来年良い事があるように大事に育てていきます。ワイルドなので、あまり世話は掛からないようですが。
 もちろん先月植えたイチゴも今のところ順調に育っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。